カテゴリ:-98- 雑談( 4 )
「ど素人の株日記」相互リンク大募集!
有名サイトの「ど素人の株日記」さんが相互リンク大募集!
ということです。

既に多くのサイトがリンクに加わってる模様。
少し遅れましたがよろしくお願いしますっ!

http://dosiroto.blog.ocn.ne.jp/diery/
[PR]
by tkm1976 | 2004-11-08 01:40 | -98- 雑談
株の短期売買でサクサク儲ける方法
って本を割と大きめの本屋で購入。
ザッと50冊位あったけど...。
b0037169_17121979.jpg

細かいテクニックや知識を勉強しようとは思わないけど、
基礎知識くらいは必須かと感じるので。これからお勉強。

ちなみにこれまでの基礎知識は...
・日経新聞(10月~)
・ZAI(10月号~11月号)
・とりあえず株くらいやってみるマニュアル
[PR]
by tkm1976 | 2004-11-06 17:00 | -98- 雑談
「現在利用中」は16.0%で昨年の倍以上
ある調査によると、
オンライントレーディングを現在利用している人が「16.0%」だったみたい。
「ほんとかっ」と少し疑うけど、昨年と比較して2倍ってのは納得できる感じ。
けど、周りでやってる人は居ないが...。単に周りには話さないだけか...。

しかし、この調子でいけば来年32.0%!??
ペイオフで株式投資が注目されるのは確実と思われるのでそれまでには
しっかりとした「目」をもってればイイことあるかも。

この記事の本文はコチラ↓
http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0410/29/news084.html
[PR]
by tkm1976 | 2004-11-06 16:01 | -98- 雑談
ライブドアのブログって...。
ただ今、72位 人気blogブログランキング!(株式・投資)
株式関連のブログって圧倒的にライブドアが多い。
「ライブドアの株主」→「ライブドアのブログ」を使う。
やはり、それだけ株主が多いってコトなんでしょうか?
b0037169_317172.gif

ただ、重い。書き込みをされるのも大変そうですが、
見る方ももちろん重いです。開きません。これってどうなんでしょう?
早いとこ改善しないと(もちろん改善を検討されてると思いますが)
ユーザーが...。イメージが...。株価が...。


私の使用してるのはエキサイトのブログ。結構快適。
株関連ブログは少ないようですが...。

しかし、

11月2日 エキサイトJASDAQ 上場!!
エキサイトのブログが増えるのを待ってます。
[PR]
by tkm1976 | 2004-10-12 03:20 | -98- 雑談