人気ブログランキング | 話題のタグを見る
株をはじめるキッカケ
2004年10月4日。初めて株を買いました。初株です。


それ以前、「株」のイメージといえば、
(かなり前)「お金持ちの大人がやるもの」→(最近)「ネットでも株を買うことが出来るらしい」
他には、「難しい」「素人にはムリ」「負けたら借金生活」「変なグラフ」「ビックマネー(フジTVドラマ ハセキョーも出てた!)」なんてものでした。
一般の多くの方も大体こんな感じではないのでしょうか?

が、しかし!

偶然ある株関連のサイトに遭遇し、
サラリーマンはもちろん主婦、OL、学生……。
明らかに普通の方?が、株の売買をしているのに驚き、これなら私でも始めることくらいなら出来るのではないか…。
また、同時に株で資産倍増なんて甘い考えも浮かび(^^;
株の始め方について調べ始めたのでした…。
by tkm1976 | 2004-10-03 01:01 | -01- ブログのコンセプト


<< 証券会社はどこにしよ~かな。 株を始めて感じたコト >>